Watchers
  1. HOME
  2. > Watchers'blog

Watchers

委員会傍聴席

7月24日(水)13:00から「次世代育成調査特別委員会」が開かれるため受付をし第六委員会室へ急ぐ。

なんと!なんと!傍聴席が議員席の真正面に移動しているではないですか!!!

いつもは70人もの市職員が私たち傍聴者の前にいるもの、議員の様子など見えたものではない。

だから当初から傍聴席の改善を議会事務局に申し入れてきた。

やっと、やっと希望がかなったのだ~と喜んだのだが・・・・・ざんねん!

本日26日(金) 傍聴席は職員席の後方に追いやられていた。

13:00からの「東西線・まちづくり促進調査特別委員会」傍聴へ行き、あれは糠喜びだったということが判明。

何のことはない市職員の出席が要らなかったから部長級の職員の席を傍聴席にしただけだったようだ。

 

今日はなぜか6人の市職員が出席、一人の課長が一言二言説明しただけで 5,6分ですぐ退席。

局長を含むあとの5人は付き添い? (も)