Watchers
  1. HOME
  2. > Watchers'blog

Watchers

仙台市議会はお寒~い!

只今、仙台市議会は予算(決算)審査等特別委員会が行われている。予算、決算にはまるで関係のないようなお寒~い質問も多いが

さらにお寒いのは委員会室の室温。

今日も傍聴席の壁面に設置されている3個の調節機は 23度、24度、24度設定され室内はキンキンに冷えていた。

議員の装いを見ると長袖二枚重ねのネクタイ背広姿がほとんど。

目の前のがっちり着込んだ古株議員に 「冷房控えて暑ければ上着をお脱ぎになれば?」 と言ったら 「あんたらのための冷房じゃない] と言われる始末。

前回の予算委員会の時にもあまりの寒さに耐え切れず事務局に設定温度を上げてくれるように頼んだが改善されル様子はまるでない。 

市民に推奨している冷房設定温度は何度でしたっけ?(も)

 

なんかへん 冷房付けて 厚着して